2017年12月11日月曜日

はじめに

印鑑って、不思議ですよね。
日本のおいては、宅配便の受取・銀行口座を作る時、様々な契約書書類などのあらゆるシーンで利用されています。

しかも、宅配のようにお手軽なものから、契約書などの重要な書類にまで及んでいるのですから、印鑑自体、大切なものなのか、気軽なものなのか、ちょっと判断が難しいことってあります。

そもそも印鑑は、本人の意志を確認するための手段となっていて、実は印鑑を気軽に押すというは危険なことなんですよね。

というのも、安易にハンコを押したことによって、トラブルに巻き込まれてしまうなんてことは珍しくはありません。

ですので、日本人である以上、印鑑の効用や使い方など、最低限の基礎は知っておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿